アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「書道」のブログ記事

みんなの「書道」ブログ

タイトル 日 時
2月月例競書
2月月例競書 2月の月例競書を書いてみました。 「王義之」の「蘭亭叙」から一節、そして、「王陽詢」の「九成宮醴泉銘」から一節。 難しいですね。よくもまあ、40年前には書いていたのもだと思います。 頑張って、仕上げたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 17:27
書初め
書初め 今日から趣味初めで、書いてみました。 「百事楽嘉辰」 百事嘉辰を楽しむ。嘉辰は吉日を意味します。 銭陳羣の作品からの抜粋です。 楷書と行書を書いてみました。 上手く書けません。 上手く書けたのは名前を入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 15:12
書道教室への復帰
1か月超お休みをしていた書道教室へ今夜顔を出しました。 先生も復帰を喜んでいただき、来月から復帰することに。 課題のお手本を書いていただきました。 盧綸の「送夏侯書歸華陰別墅」から一節の「竹雪覆柴門」です。 条幅は良寛の詩の一節です。 補助化学療法を行うと末梢神経が痺れたり、敏感になるようなので 筆が持てるでしょうか? 心配しても始まらないので、そうなったときに考えることにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 21:32

トップへ | みんなの「書道」ブログ

ばぶるな日記 書道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる